よくあるご質問について

お客様からよく寄せられるご質問について、記載しております。
同じような症状でお困りのお客様は富士川CATVまでお問い合わせください。

Q1.インターネットを複数端末で使いたい。

Q.「インターネットを複数のパソコンで使いたいんだけど・・・・」
A.ルータ機器を導入することで、複数パソコンでご利用になれます。

Q2.インターネットが繋がらない。

Q.「パソコンを交換したら、インターネットに繋がらなくなった・・・」
A.一度、モデムの電源コードを抜いて、1分後に電源を挿し直してください。

以下の場合もモデムの電源コードの挿し直しが必要になる場合がございますので、ご注意ください。
  • パソコンを修理された場合
  • ルータ機器を取り付けた場合
  • ルータ機器を交換された場合
  • 停電があった場合

Q3.ウイルス対策ソフトは必要ですか。

Q.「FB-netは標準でウイルスメール対策されているから、ウイルス対策ソフトはインストールしなくていいの??」
A.ウイルス対策ソフトは、お客様にてご用意及びインストールを行ってください。

ウイルスはメール以外にもWEBページやUSBメモリを経由して感染します。
なお、Windowsをお使いのお客様はMicrosoftから「Microsoft Security Essentials」というウイルス対策ソフトが無償提供されております。
ウイルス対策ソフトをインストールされていないお客様は以下のリンクから「Microsoft Security Essentials」をインストールする事が出来ます。

インターネット